線路の風景

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線路も見えなくなり国道を進んで行くと、なにやら白い建物が。
熊ノ平変電所です。
廃墟マニアが、廃線後に探索したとかいうのをネット上で見たことがあります。
これは紅葉シーズンです。

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一変、枯れ木の冬。
熊ノ平へは、保線用トンネルから入る(柵があり進入禁止)のですが、
その昔は駅があったので、国道からの道があったはず。
これかな?

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また、秋に戻りまして・・・
さらに国道を進んで、道路に面したトンネルが見えてきます。

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C93にあるのが、熊ノ平へのトンネル。
(明かり区間は下り線4Tと5Tに挟まれた区間)
この柵も9月最後の日曜日には解放されて(さすが!)、
熊ノ平はすごい人込みでした。
さらに国道も、この先途中で台風によるがけ崩れでしばらく通行止めとなっていて、
横川から上ってくるしか方法がありませんでした。
最終日曜日、タクシーでここまで来たひともいたそうです。

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C93を線路脇から見下ろしたところ。

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国道のC94からC93を見ると。

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下り線4T軽井沢方。
ここも直線で短いので先が見えます。
(とはいっても100m以上あります)
先の明るい部分は熊ノ平で水平です、やはりこの勾配はすごい。

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下り線4T軽井沢方、よく撮影した単機回送です。

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上り線3T軽井沢方、列車は「あさま20号」
上下線の橋梁をくぐって上り線の山側に出たところです。

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EF63*2+EF62の3重連+「やすらぎ」。
トンネルとトンネルの間、明かり区間が短いのでどこでシャッターを切ろうかと
結局EF62を真中にしました。

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C93から左が下り線5T、右が上り線4T、の横川方です。

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上り線4T横川方、列車は「あさま20号」。
大きなブロワー音と低速のおかげで、トンネルから出るタイミングもなんとか。

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上り線4T横川方、列車は「宴」。
回送のようです。

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下り線5T横川方、列車は「あさま17号」。

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2008/08/13 修正
2008/02/15 作成(kawasawa)
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