線路の風景

すいません、トンネルはまだです。

K2980_970829_NAKASEN10B.JPG - 42,768BYTES
国道17号旧道を軽井沢から横川に降りてきて、
バイパス(当時は有料)との立体合流部分になります。
左の道をまっすぐに線路に沿っていくと、先ほどの踏み切りになります。
最後の9月は、台風による崖崩れで旧道が通り抜け不可となり、
(崖崩れの前後までの道は通行可)
バイパスを使いましたが、いつもは旧道オンリーでした。

K2980_970829_NAKASEN13B_3024M.JPG - 38,864BYTES
上の旧道、バイパス合流あたり
ここはちょうど中学校があって、その脇から線路を望んだところです。

K2980_970412_NAKASEN04B_3028M.JPG - 42,225BYTES
学校ということで、このあたりも桜がありました。

K2980_970419_MARUYAMA01B.JPG - 38,846BYTES
ここは線路に沿って丸山変電所に向かう
鉄にはおなじみの小道です。
これは振り返って横川駅方向を見たところです。

 

K2980_970727_MARUYAMA01B.JPG - 35,486BYTES
小道はこのように続きます。

K3000_970419_MARUYAMA01B.JPG - 45,371BYTES
丸山はまだ先ですが、線路との高低差は少なくなってきました。

K3000_970419_MARUYAMA02B.JPG - 45,447BYTES
まだ上信越自動車道の下までも来ていません。
車が駐車、方転できるスペースがありますが、本来は保線用ですね。

K3000_970419_MARUYAMA03B.JPG - 43,227BYTES
おっ、線路の向こう側にも鉄が。
丸山はまだ先・・・

K3000_970419_MARUYAMA05B_3013M.JPG - 50,414BYTES
列車「あさま13号」が来てしまいました〜
鉄っちゃんもフレームイン!

K3000_970419_MARUYAMA06B_3013M.JPG - 36,340BYTES
遥か上を跨ぐのが、上信越自動車道です。
自動車道から俯瞰したい気になりますがやりません。
某有名な方は建設中に特別に撮影したようです。
列車は「あさま13号」、上の写真の続きです。

K3000_970419_MARUYAMA08B.JPG - 36,277BYTES
自動車道の下あたり(影が分かりますか?)
先には丸山変電所がかすかに見えます。

K3000_970419_MARUYAMA10B.JPG - 34,457BYTES
振り返ると、車のあるあたり、ちょっと登ったところもカメラを構える定番のようです。

K3000_970419_MARUYAMA12B.JPG - 38,445BYTES
さらに歩いて踏み切り(警報機なし)を越えると、丸山変電所はすぐです。

K3000_970427_MARUYAMA01B_3017M.JPG - 51,174BYTES
線路の反対側です。ここへは線路を渡るのではなく、
上信越自動車道の側道あたりから行き止まりの道を降りてきます。
列車は「あさま17号」

K3065_970419_MARUYAMA04B_3028M.JPG - 32,549BYTES
そしてこれは川の反対側、坂本あたりから線路に一番近づいた場所です。
列車は「あさま28号」

 


Previous ひとつ戻る              Next 次へ

BACK TO MENU PAGE メニューに戻る


2008/08/13 修正
2008/02/15 作成(kawasawa)
inserted by FC2 system