線路の風景

K3562_970614_S04T_KARU03B_C095_3016M.JPG - 63,515BYTES
上り線4T軽井沢方。列車は「あさま16号」

K3562_970614_U05T_KARU01C_C095.JPG - 64,308BYTES
下り線5T軽井沢方。
カーブしてますが、反対側(入口)が見えます。

K3562_970921_U05T_KARU03C_3019M.JPG - 38,837BYTES
下り線5T軽井沢方。列車は「あさま19号」

K3565_961104_U05T_U06T_03B_C095.JPG - 55,468BYTES
C95から線路の方を見ると。
(注 2008/4に訪れた時、凄い量の土砂が流れた跡で風景は一変してました)

K3565_961104_U05T_U06T_04B_C094_C095.JPG - 48,399BYTES
C95・・・そう先ほどのC93,C94のすぐ次なのです。
これはC94から左側C95方向を見たところです。

K3565_970614_U05T_U06T_11B_C095_8011M.JPG - 40,376BYTES
下り線5Tと6Tの間、列車は「あさま11号」。
奥には上り線のアーチ橋が。

K3567_970601_U06T_YOKO01B_C095_3015M.JPG - 55,743BYTES
下り線6T横川方、列車は「あさま15号」。
以前はここの下り線すぐ脇にも保線関係の小屋がありました。
右は上り線で、熊ノ平の場内中継信号機があります。

K3567_970921_S05T_YOKO04B_3022M.JPG - 47,899BYTES
上り線5T横川方、さよならのヘッドマークが付いています。
列車は「あさま22号」
このポータル普通に見えますが、落石覆いとして延長された部分になっています。

K3590_970921_U06T_KARU03C_359M.JPG - 48,980BYTES
下り線6T軽井沢方、普通列車です。

K3590_970928_S06T_KARU04C_TAN171RE.JPG - 48,314BYTES
下り線6T軽井沢方、重連単機回送。
ああ、日陰になってしまった。

K3592_970614_S05T_KARU02B_C105_U06T.JPG - 56,097BYTES
ここから見ると、上り下り両方のポータルが見えます。
(左は上り線5T、右は下り線6T、軽井沢方)

K3592_970928_S05T_KARU08D_8010M.JPG - 44,017BYTES
上り線5T軽井沢方、列車は「あさま10号」。
最後の最後で、ここも撮影鉄がいました。
右の架線柱の下、赤いバッグが・・・
そのすぐ右に鉄がいます。

K3593_961104_U06T_U07T_04B_C104_C105.JPG - 43,026BYTES
国道C95の次に線路が見えてくるのはC105

K3593_961104_U06T_U07T_01B_C105.JPG - 45,324BYTES
そのC105から見えるのは、下り線6T軽井沢方。

K3593_970504_U06T_U07T_08B_C105_3017M.JPG - 58,154BYTES
下り線6T〜7Tの明かり区間、5月の新緑っていいですねぇ。
ちょっと車両が見えにくいのですが。
列車は「あさま17号」です。

K3594_970921_S05T_S06T_07D_9304SER.JPG - 50,083BYTES
真っ赤!スーパー・エクスプレス・レインボー
上り線の6T〜5T

K3595_970511_U07T_YOKO02B_C105_S06T.JPG - 51,413BYTES
左が下り線7T、右は上り線6T。
ここは上下線の間隔がややあいています。

K3595_970921_U07T_YOKO05B_359M.JPG - 52,234BYTES
左、下り線7T横川方
普通列車を押し上げるEF63・・・さよならヘッドマーク付き

K3597_970614_S06T_YOKO04D_C105_3020M.JPG - 48,794BYTES
上り線6T横川方、列車は「あさま20号」

Previous ひとつ戻る              Next 次へ

BACK TO MENU PAGE メニューに戻る


2008/08/13 修正
2008/02/15 作成(kawasawa)
inserted by FC2 system