線路の風景
上り線4T軽井沢方。列車は「あさま16号」
下り線5T軽井沢方。
カーブしてますが、反対側(入口)が見えます。
下り線5T軽井沢方。列車は「あさま19号」
C95から線路の方を見ると。
(注 2008/4に訪れた時、凄い量の土砂が流れた跡で風景は一変してました)
C95・・・そう先ほどのC93,C94のすぐ次なのです。
これはC94から左側C95方向を見たところです。
下り線5Tと6Tの間、列車は「あさま11号」。
奥には上り線のアーチ橋が。
下り線6T横川方、列車は「あさま15号」。
以前はここの下り線すぐ脇にも保線関係の小屋がありました。
右は上り線で、熊ノ平の場内中継信号機があります。
上り線5T横川方、さよならのヘッドマークが付いています。
列車は「あさま22号」
このポータル普通に見えますが、落石覆いとして延長された部分になっています。
下り線6T軽井沢方、普通列車です。
下り線6T軽井沢方、重連単機回送。
ああ、日陰になってしまった。
ここから見ると、上り下り両方のポータルが見えます。
(左は上り線5T、右は下り線6T、軽井沢方)
上り線5T軽井沢方、列車は「あさま10号」。
最後の最後で、ここも撮影鉄がいました。
右の架線柱の下、赤いバッグが・・・
そのすぐ右に鉄がいます。
国道C95の次に線路が見えてくるのはC105
そのC105から見えるのは、下り線6T軽井沢方。
下り線6T〜7Tの明かり区間、5月の新緑っていいですねぇ。
ちょっと車両が見えにくいのですが。
列車は「あさま17号」です。
真っ赤!スーパー・エクスプレス・レインボー
上り線の6T〜5T
左が下り線7T、右は上り線6T。
ここは上下線の間隔がややあいています。
左、下り線7T横川方
普通列車を押し上げるEF63・・・さよならヘッドマーク付き
上り線6T横川方、列車は「あさま20号」
2008/08/13 修正
2008/02/15 作成(kawasawa)