線路の風景

K3904_970928_U18T_KARU15C_365M.JPG - 50,015BYTES
下り線18T軽井沢方。
いよいよ最後のトンネルを抜けた普通列車です。

K3904_970921_U18T_KARU09B_3023M.JPG - 33,095BYTES
下り線18T軽井沢方。
列車はこれもよく撮影した489系白山カラーの「あさま23号」

K3930_970505_YAGASAKI02B_8013M.JPG - 44,161BYTES
離れていた上下線が普通の複線になって、
軽井沢はもうすぐ。

K3910_970505_S11T_KARU01B_3020M.JPG - 46,172BYTES
矢ヶ崎。上りの「あさま20号」
ちょうどトンネルの真上になるのですが、
ちょっとした駐車スペースとなっています。
このあたりは、スキーのための駐車場スペースもあります。

K3910_970505_S11T_KARU05B_9346RE.JPG - 44,857BYTES
上り線11T軽井沢方。
ここから急勾配が始まります。
客車列車なので上り列車はEF63*2+EF62の3重連になります。

K3910_970505_S11T_KARU07B_3022M.JPG - 44,121BYTES
矢ヶ崎。「あさま22号」

K3910_970505_S11T_KARU10D_3022M.JPG - 52,822BYTES
上り線11T軽井沢方。
「あさま22号」、編成がトンネルに入ったところです。
駐車スペースがわかると思います。

K3910_970525_S11T_KARU11B_3020M.JPG - 38,175BYTES
矢ヶ崎、バックには離山が。
列車は「あさま20号」。

K3910_970525_S11T_KARU13B_3020M.JPG - 45,984BYTES
右を向けばここまで見えます。
速度が遅いので、続けてゆっくり撮影できます。
手前の真新しい線路が、新幹線ですね。

K3956_961117_YAGASAKI01B_8010M.JPG - 55,052BYTES
ほぼ同じ位置から望遠で、軽井沢のほうを望みます。
ここも(もうちょっと高い位置からかな)本で作品を見たことがあります。
すいません低レベルで。

K3930_970505_YAGASAKI08B_3018M.JPG - 34,081BYTES
矢ヶ崎付近、線路脇から。
列車は「あさま18号」。

K3930_970907_YAGASAKI06B_3023M_3028M.JPG - 37,120BYTES
矢ヶ崎付近。両方向から列車が来ているのですが、タイミングはいまいち。
下りは白山カラーの「あさま23号」、上りは「あさま28号」。

K3945_961117_YAGASAKI03B_340M.JPG - 54,850BYTES
軽井沢に到着する前に、小さな川を越えます。
列車は115系の普通です。

K4017_970323_KARUIZAWA02B_3017M.JPG - 44,174BYTES
ようやく軽井沢に到着、列車は「あさま17号」。
軽井沢駅付近の駐車場からです。

K4017_970907_KARUIZAWA03B_348M.JPG - 50,459BYTES
同じ位置から、ロクサンを。
右はこれから横川に向かう普通列車です。
全部茶釜だ。

K4017_970907_KARUIZAWA11B_3026M.JPG - 35,897BYTES
軽井沢にはEC40がありました。
(車が邪魔ですけど)
ここも今ではまるっきり変わってしまったのではないでしょうか。

K4017_970907_KARUIZAWA12E.JPG - 38,481BYTES
軽井沢駅舎です。
駅前はまだ工事途中のようです。

K4017_970907_KARUIZAWA13E.JPG - 31,504BYTES
古い軽井沢駅舎です。




K3904_970928_U18T_KARU22B_3025M_LAST.JPG - 15,602BYTES
位置は矢ヶ崎に戻りますが、
これが、私が撮った横軽営業中の最後の一枚です。
「あさま25号」、もう車両はよく見えないですね。

Previous ひとつ戻る

BACK TO MENU PAGE メニューに戻る


2008/08/13 修正
2008/02/15 作成(kawasawa)
inserted by FC2 system